コンサル

2020.5.12

コロナ禍で離れたお客さまは、無事、再来店してくれるだろうか?

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口24万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

新規感染者が日毎に減少しています。

特定警戒地域以外の34県は、近日中の宣言解除が検討されているそうです。

 

自粛の緩和は確実に近づいています。

 

コロナ禍で大幅な売上減に泣かされてる美容室も、まもなく客足は回復するでしょう。

美容室は他業態と比べて、客足を取り戻しやすいのではないかと考えています。

ただし、以前と変わらない姿を取り戻せるかどうかは未知です。

コロナ禍で利用を控えていたお客さまが、果たして、無事、再来してくれるのかどうか。

正直なところ、不安です。

今やるべきことは準備です。

あるべき姿を取り戻すために、さっそく準備に取り掛かりましょう。

 

ラインナップは下記のとおりです。

  1. 既存のお客さまにお手紙を書く
  2. 販促の準備をする(ただしクーポン集客はNG)
  3. 地域性を高める

 

ひとつずつ説明します。

 

NEXT→ 既存のお客さまにお手紙を書く

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP