本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。
来年に向けての販促物を作っています。
来年をとにかく今年以上の成果をあげたい、いや、
まずはやってみる、ダメだったら変えればいい。
決断より行動!
師匠のコトバ通り、とにかくやるしかない。有益な情報収集をし、
まずは、スピード感が大事。
そしてやはり、コストだって慎重にかけなければ、
コストをカバーするのは、アイデア。
商売人や職人は、つい、己の哲学を貫こうとする気質がある。果たして、自分の哲学は、お客さんに響くのか?売れない哲学は、
お客さんの方を向く。
お客さんの声に耳を傾ける。
商売の目的は、お客さんに喜んでもらうこと。その結果、
お客さんを想う気持ち、それがアイデアの源泉となるのだ。
あとはシナリオを描くだけ。
フロントエンドからバックエンドへ
見込み客づくりから販売へ
焦らず、じっくりと・・・
目先の損得にとらわれ過ぎず、採算を割らずに、
お客さんに喜んでもらい、関係性を築くためには、
昨日から3つ、明後日の締切日までには5つ、完成させなきゃ!
安心して年が越せねーぜ!
というわけで、ここ数日間は、ガナーズの未来のために、
繁忙期だし、お店も超忙しいし、
充実のガナーズ・ライフを送っています。
それではまた。
Categories & Tags