著名人の自覚を持とう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲フロリダ族SUコース3期生この日は第3講でした。
以前書いたような気がしてますが、構わず書きます。(笑)著名人の意識を持とうって話。発信者としての自覚が足りないんじゃないかという話を、先日のフロリダ族ステップアップコースでしました。
今回で第三期生となるフロリダ族ステップアップコース。ぬるま湯?仲良しごっこ?そんな風に言われることもある我がフロリダ族ですが、今回の3期は、めっちゃ厳しいです。滝行くらい厳しいかな。(笑)
そりゃ厳しくもなりますわ、だってSNSで結果を出すのって半端なことじゃないもん。
何だよそのブログのタイトルは?
何だよその画像は?
何だよその文章は?
何だよその内容は?
何だよそのFacebook投稿は?
何だよそのTweetは?
何だよそのInstagramは?
…って。(笑)
見てくれる人のことを考えてるかどうか?見られてることを意識してるのかどうか?そのことをボクは「著名人の自覚を持とうよ」という言い方をしているわけです。
ブログを運営している方なら、いつ、どのタイミングで自分の書いた記事が、誰かにシェアされたり、どこかのサイトで取り上げられるか分からないわけですから、その時たまたま掲載された記事を見た読者が、果たしてあなたのことをどう思うのか?好きになってもらえるのか?そのことをもう一度認識しようということです。
▲その記事を読みたいかどうかはサムネイルで決まる。
例えばあなたの記事がグノシーに掲載されたとします。その時、あなたと関係のない読者があなたの記事を読みたくなるかどうか。それは記事タイトルとサムネイル画像と、めちゃめちゃ大きく関係するわけです。
ちゃんと読みたくなるようなタイトル付けてますか?画像もそこを意識したものにしてますか?そして、記事の内容はどうですか?ってことです。
発信するってことには、自覚と覚悟が必要なんですよね。ただ書いてりゃ良いってもんじゃないんですよ。
著名人の意識を持つことで、あなたのブログの質が格段に上がること、間違いなしです。
それではまた。