コンサル

2014.10.27

  • 0
  • 0

「人」に悩む経営者向けセミナーやります!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日から4日間、ずっと長野県にいます。
岡谷→飯田→岡谷→松本、こんな感じのスケジュールだったと思います。

日経新聞主催のセミナー『2時間で作れる販促ツール』というタイトルのセミナー&ワークショップ、先月から始まった長野ツアーの最終章です。

あ、ちなみにこのセミナー3会場とも満員御礼です。

「ありがとうございます!」

ちょっとハードだけど・・・気合いで乗り切りろっと^^

さてさて、ここのところ出張が多いのですが、ついに、と言いますか、一昨年ぶりに、ボクの地元「神奈川県大和市」でセミナーを開催することになりました!

ボクが主催するマーケティング実践会『フロリダ族』初主催のセミナー
『人が輝く、人を導く、人に愛される、お店・会社づくりセミナー』

florida001

セミナーの参加表明は、Facebookイベントページからお願いしますね。

「人」に悩む経営者、物凄く多いですよね?何を隠そう、ボクのその一人だし(泣)

お客さんも「人」であり、従業員も「人」、もちろん、経営者も「人」です。
「人」が「人」を活かして、「人」を喜ばす、そして、利益を得る。

商売繁盛のキーワードは、確実に「人」だと、ボクは思う。

お客さんを喜ばそうと、自発的に動いてくれる従業員もいれば、気づかないフリ?それとも本気で気づいてないのか?どこか人ごとで、会社のことには無関心という従業員もいる。

頼んでもないのにたくさんの仲間を紹介してくれたり、ブログやFacebookで口コミしてくれたり、お店・会社のことが大好きなお客さんもいれば、安いから来ている、他にもっと安いところがあれば用はない、そんなお客さんもいます。

従事者というよりは、パートーナーとして従業員を信頼する経営者もいれば、「アイツは使えない」と従業員の不満ばかりを口にする経営者もいる。

でもですね、思い返してみると、

会社が好調なときほど、「人」に悩みがなく、
調子の悪いとき程、他の誰かのせいにしてしまう・・・

やっぱり重要なのは「人」なんだと実感します。

そして、今まさに、人不足と言われていますよね?
おそらく、どの業界も例外なく、人材不足が叫ばれてます。

お客さんに選ばれるだけでなく、社会からも選ばれる会社や人になることこそが、今、目下の課題なのではないでしょうか?

「人」を輝かせ、「人」を導いて、「人」から愛される

マネージメントとマーケティングの垣根を超えた、新しい形のセミナーをお届けしますね。

■日時 12月16日(火)13:00〜17:00
■会場 純喫茶フロリダ(神奈川県大和市にある老舗の喫茶店が会場です)
■参加費 お一人様1万円(ワンドリンク付)

講師 勝村大輔(株式会社ガナーズ)

スペシャルゲストには、ボクのブログの読者ならお馴染みのこの方々

saimon1

山田敬一さん、東京駒込の人気整骨院「やまだ整骨院」の院長先生
新規客の90%が紹介だという、驚異的な紹介スパイラル、その具体的な方法をはじめ、お客さんとの関係性の築き方についてお話ししていただきます。

<山田さんのブログはコチラ>

もう一方は、この方!!

3334_NmI0ZDNkMTk0YTk0N
名古屋駅西ベース「TOSBOI STUDIO」代表、株式会社プータロー代表?の坪井秀樹さん。
廃業から上場まで、圧倒的な数の「人」を導き、お店を活性化してきたノウハウを余すことなくお話ししてくださいます。

<坪井さんのブログはコチラ>

採用から、活性化、そして、個性の活かし方

たぶん、この読者のみなさんが、今一番この話を聞きたいんじゃないかな〜?
そんな内容のセミナーです。

もう一度、お申し込みの案内をしますね。
お申し込みは、Facebookイベントページのみの受付となっております。

florida001
ご案内は画像をクリックしてね。

Facebookのアカウントがない方は、アカウントを取得後にお申し込み下さいね。

それでは、今年最後のセミナー案内でした〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP