日記

2019.1.4

  • 310
  • 3

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

勝村 大輔(@gunners5050)です。

お正月はのんびり過ごせましたか?ボクは昨年に引き続き、今年も山形県米沢で友人が営む温泉旅館で年越しを迎えました。元旦は奥様のご実家でお世話になり、2日は実家で久しぶりに父と膝を突き合わせました。

昨年は本当にバタバタとしていましたが、なんとか無事に、いや、予定通りに年越しを迎えられたことにホッとしています。当たり前にように過ごしていた正月も、なんだか今年は格別でした。

そして本日、4日より2019年本格始動です。

魂込めて頑張ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、今年の目標はと言いますと・・・まったく思い浮かびません。(笑)毎年のように「今年こそ!」とか「挑戦だー!」なんて言い続けてきましたが「今年は、」ではなく「今年も、」というのがボクの胸の内です。

昨年に引き続き、今やるべきことに集中する。敢えて言えば、コレが今年の目標かなぁ。

まずは自分のビジネスを。
定休日はビジネス塾を。
そして週末はサッカーライターを。

どれもボクの好きなことですから。好きなことをやれているしあわせをただただ噛み締めたい。これに尽きます。

ただし、努力なしではこれらは成し遂げられません。これまで通りに、いや、これまで以上に、コツコツと、力強い歩みを続けなければ、到底、思い通りに事は運べません。SNSもブログ活用も、店舗運営も、時代合わせてアップデートを繰り返して、磨きをかけていきたい。

今年もSNSやブログ、そしてメルマガを通じて、皆さまのお役に立てるように、引き続き配信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

まずは2019年第一弾と致しまして、昨年末に書き上げたメール講座をお届けします。

題して【読まれるためのブログの書き方〈全5話〉】

無料で登録できます。初級者向けの内容です。復習にご活用ください。

※登録後すぐに第1話が配信されます。もし届いていないという方は、1)携帯メールで登録しているか、2)迷惑フォルダに入ってしまっているか。のいずれかが考えられます。ご確認してみてね。

まだお正月休み中という方も多くいらっしゃると思いますが、まずは平成が終わる前に準備を、そして新しい元号を迎えたら一気に加速。こんなシナリオで参りましょう!

2019年は激動の予感がします。元号も変わりますし、消費税増税も予定されている、価値観の変化に伴い、もしかしたら人間関係も変わるかもしれない。

全てはステップアップのために。変化を恐れずに、自然の流れに任せるべきだと思うんです。

嫌だなと感じるのならば無理に関わらなければ良い、他人の言葉や噂に惑わされてはダメ。何を信じるのか、何を大切にするのかをしっかりと見据える時期なのだと思います。

まずは万全の準備を。2019年もやったりましょ!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP