コンサル

2014.10.29

  • 0
  • 0

販促物にセンスはいらない!【日経セミナーIN岡谷】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

岡谷の朝は寒いです。(5℃だってさー)

ここ一週間で一気に紅葉したという山々、赤と黄色が鮮やかで、とっても美しい。凛とした空気の中、気持ち良く目覚めました。

写真 2014-10-28 18 34 13 のコピー

長野巡業4ヶ所目、岡谷講演は、最多人数で、ボクのブログの読者も多くて、実際にお会いしたことがある方もたくさんいたし、ホーム感たっぷりな雰囲気で、とっても楽しかった〜‼︎

さて、昨日の日経ビジネス販促物作成講座、反応が取れる販促物は、誰にでも作れる!というテーマを持ってのぞみました。

よく、私はセンスがないから、とか、字が下手なんで、絵心ないので、と、販促物を難しく捉えてしまう方がいます。

これはボクの持論なんですけどね、センスがない方が伝わりやすくなる。ボクはそう思ってます。

販促物は、結果が全てです。かわいいもの、かっこいいものにこしたことはありませんが、反応が取れなければ、その販促物に存在価値はありません。下手だろうが何だろうが、伝えたいことが、届けたい相手にちゃんと伝わってるかどうか?

全ては、ココに集約されます。

写真 2014-10-28 20 21 20 のコピー

伝える力チカラ

発信力を鍛えること、そうなんです。鍛えるわけですから、必要なのは、センスではなく、トレーニングなんですよね。でも、ただ闇雲に鍛えばいいってもんじゃない、筋トレだって、ダイエットだって、必要な知識がなければ、却って逆効果も招き兼ねません。

基礎を身につける。

困ったときに立ち返れる指針があるとないでは、継続に無理が生じてしまいます。

しかもね、基礎って、とってもカンタンなんです。

知ってるか?知らないか?差はこれだけ。
だから、大丈夫。

あなたの勉強への姿勢が、きっとたくさんのお客さんを喜ばすことになるのは、時間の問題ですから。

さて、今日は長野巡業最終講演、
松本でファイルを迎えます。

お近くの方、2回目3回目、何度でも参加できますので、あなたのお越しをお待ちしてます!(笑)

写真 2014-10-28 21 50 23 のコピー
ヨネちゃん、ハッピーバースデー!!
43歳かぁ〜〜〜大先輩だね^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP