コンサル

2014.10.31

  • 0
  • 0

向上心がなくなったら、それで終わりだよね?

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

向上心がなくなったら終わりだよね。そんな話をしました。

10743331_618060851637593_862664574_n

昨日は、ボクが主宰しているマンツーマンコンサルティング フロリダ族を開催しました。ボクの親友でもあり、尊敬するサロンオーナーの吉川さん、ボクは、ミッツと呼んでいます。

美容師と美容室経営者、経営しながら美容師をしているという形が一般的です。良く言えば、現場に精通している経営者ですが、逆を言うと、経営者になり切らない経営者という側面を持つ微妙な立ち位置です。

ひとりの経営者として一流を目指したい。
ミッツの目指す形は、多くの美容室経営者の手本になると、ボクは思う。

人を活かす。売上を上げる。そして人に還元できる。経営とは仕組みづくりなんですよね?

だから、当然、美容師とは違う勉強が必要なんです。

マーケティングしかり、
マネージメントしかり、

様々な知識を得て、知恵を身につける。
経営者こそ、向上心の塊でなければいけないんですよね?

供給過多、均質化、価格競争…そして人材不足。
今、ボクたちは、これまでに体験したことがない厳しい環境の中、ビジネスをしています。

正直、嘆きたくなる時もある。でも、こうして向上心を持ち続けられるのは、志の高い仲間のおかげ。ボクにはそんな実感があります。

失敗は、成功への確率を高めます。
成功はチャレンジの数と比例する。

先輩経営者のコトバを信じて、
前進あるのみ!ですね。

あ~早く
ミッツの講演が聞きたいな~

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP