コンサル

2014.11.2

  • 0
  • 0

成功体験を仕組み化してみる。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

ソーシャルメディアを活用して、あなたの熱狂的サポーターを作ろう!

今、ボクが提唱するサポーター論のソーシャルメディアバージョンを作成しています。

名称未設定

11月12日(水)、福井商工会議所主宰の恒例セミナー
『販促ワクワクミーティング』で、講演します。

ボクが与えられた講演テーマはソーシャルメディアの活用方法。

先日、埼玉スタジアムで開催したJ活、150名の参加表明を獲得したシナリオをお話しようかと考えています。

マーケティング、セルフブランディング、成功体験の構造を紐解いていくと、本質に辿り着くことができます。

短パン社長がソーシャルメディアを活用して圧倒的な売上を上げたシナリオ、そして、ボクのJ活とサポーター論の出版までのシナリオ、

商品やサービス、コンテンツは違えど、人を動かす、売上を上げるというゴールは同じ。その構造を理解することで、どんな業種、誰にでも置き換えられるんじゃないか?そう思ったんです。

ソーシャルメディアを活用したサポーターづくり
めっちゃ面白いスライドができそうです。

構造を紐解く、そして仕組み化する。
ココ、めちゃくちゃ大事。

だって、短パン社長以外の人、例えば副社長が、いきなり短パン履いて、短パン副社長とか言いはじめたらどうでしょうか?あるいは、サッカー馬鹿に対抗して野球馬鹿を語り、プロ野球活性化セミナーを始めたらどうだろうか?

構造を理解していない限り、ただ表面を丸パクリしただけでは、同じ結果は得られませんよね?たぶん。

参加者の皆さんが自分に置き換えられ、よし!やってみようか!って、背中を押してあげれるようなセミナーにしたいな~と思います。

『販促ワクワクミーティング』

■会場 福井商工会議所
■時間 14:30〜17:00

申し込み方法は

福井商工会議所 産業地域振興課 新河戸(しんこど)までtel(0776-33-8252)
会員3000円 非会員6000円

お近くの方は是非〜
それではまた〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP