コンサル

2014.11.8

  • 0
  • 0

ボクだって毎日プレッシャーを感じている。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

1506437_722446654497014_4138017826699896919_n

プレッシャーがハンパない毎日を過ごしています。

お店の売上げだって心配だし、講演のスライドだって作らなきゃいけない、コラムの執筆やブログの更新・・・でも、そのほとんどがうまくいかないんです。

そりゃ〜悩むし、自己嫌悪に陥ることだってしょっちゅうだし・・・かといって、そのまま放置してしまうと、いろんな人に迷惑かけちゃうし、なんとか気合いを入れ直して、食べることを忘れるくらい、寝る間も惜しむくらい集中して、なんとか形にして翌日に備える。

「明日でいいや〜」が怖いんですよ。行動しなかった期間が必ず後でつけとして自分に降り掛かってくるから。

愚直に続けることの素晴らしさの裏側には、常に目の前のプレッシャーとの戦いがあって、そこから逃げられない脅迫感もある。

そんな、プレッシャーに打ち勝つ方法が一つだけあります。

自分一人だけだと思わないこと。
「なんでオレだけが?」って思わないこと。

大きかれ小さかれ、多かれ少なかれ、誰にだってプレッシャーはある。
みんな一緒なんですよね。

だから、みんな頑張ってるんだから、ボクも頑張ろうって、なるわけです。
他人に迷惑かけたくないしね。

プレッシャーをエネルギーに変える!

人なんて・・・っていうか、ボクもそんなに強い人間じゃないから、そんな大層なこと言えないけど、やらなかったことの後悔、ハンパないし、達成感も、また、たまらないから・・・

さて、今日はサロンワークです。
ガンバロ^^

それではまた〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP