コンサル

2014.11.12

  • 0
  • 0

ソーシャルメディア活用の2つの視点【福井商工会議所セミナー】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

福井にいます。

福井商工会議所主催の販促ワクワクミーティングという場で講演しました。

ボクに課せられたお題は、ソーシャルメディアの活用法、

活用法と言っても使い方講座みたいなものではなく、ソーシャルメディアを活用してどうやって売り上げに繋げるか?

難題です。

IMG_3212
いきなり登場!藤村先生!?!?

ソーシャルメディア マーケティングと検索すると、『いいね』を沢山獲得する方法とか、コンテンツづくりとか、ブランディングとか、なんだか大企業の事例を見てもイマイチピンとこない。個人でも、個店でも、明日からやってみよう!どんな業界にでも置き換えられる本質、構造をお届けできたらいいなぁ~そんな思いでお話しました。

個性の伝え方
関係性を深める交流術

個性と関係性、

ソーシャルメディア活用のキーワードはこの2つ、自論ですが本気でこう思う。

肩書きや規模、イイね!の数なんかよりも、個性と関係性が大きな意味を持つ、これがソーシャルメディア。

だから、誰でもできる、誰にでも可能性がある、ソーシャルメディアを活用することは、自らのチカラで未来を切り開くこと。

初めてお伝えするコンテンツを届けながら、改めてそんなことを考えてました。

IMG_3204
藤村先生とのトークセッション、めっちゃ面白かった!?

さてさて、この後は、福井市のお隣坂井市へ移動して、師匠藤村先生の講演を聞いてきます!

記事のアップはその後だなぁ~
短文で失礼します^^それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP