日記

2014.11.15

  • 0
  • 0

ただやってるだけじゃモッタイナイ!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSCN1861 のコピー

何をするにしてもただこなしてるだけじゃダメなんだよね。

やっているという事実。
その行動力、継続性は素晴らしい!

それって、誰にでもできることじゃないし、投げ出さないことは、めっちゃ凄いこと。これ間違いないよね。

でも、どうせなら、そのことを通じてたくさんの人の役に立って、たくさんの人に喜んでもらって、一人でもいいから、その人を助けてあげれたら、もっと素敵だよね。

例えば、お客さんをカットしてあげる、でも、もっとカッコよくなる工夫を考えてあげたり、もっと可愛くしてあげるために技術に磨きをかける、その方がもっと良いし、カットしてあげたお客さんが、ヘアースタイルを変わったことで、同僚に褒められたり、彼氏ができたり、自分がしてあげたことで、たくさんの幸せを届けることができます。

だから、ただやってるだけじゃダメ、いや、勿体ないのです!

ボクも、まだまだなんだけど、ソーシャルメディアでの発信を通じて、一人でも多くの人の笑顔が創り出せたら、こんな良いことないよなーと思いながら、毎日欠かさず投稿してるし、そのことを楽しいと思っています。

喜んで貰えた分だけ得られるものが大きくなる。
これって何も理想論なんかじゃなくて、事実なんですよね。

ってことは、
楽しまなきゃ!ってこと。

やっていることをいかに楽しむか?工夫することは、めっちゃ大きな意味を持つということなんですよね。

お客さんはお金を払ってくれます。
お金をいただく代わりに、ボクらはプロとして何を届けているのだろうか?

お客さんはお金払うとき、どんな気持ちで払うのでしょうか?

ただやってるだけじゃダメ、してあげることの楽しさを実感できるくらい徹底的にしてあげたらいいじゃん!

成功するビジネスって、ギブアンドテイクを超えてるんですよね。
与えてあげることに喜びを感じること。

ボクはそう信じています。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP