コンサル

2014.11.17

勉強と研究の違い。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

勉強と研究は違う…

既にあることを学ぶことが勉強だとしたら、未知なることを導き出すことが研究と、ボクは勝手にこう位置付けています。

勉強は、ある意味、時間とお金さえあれば、誰にでも学ぶことはできます。

なのに、あまりしたがる人も少なければ、勉強さえしとけば大丈夫だと安心してしまう人も多いのではないでしょうか?何を隠そうボク自身がそうだったから^_^;

ところが、研究となると、これがまた楽しいのなんのって、時間を忘れるくらい夢中なれて、新しい発見なんかあると、楽しくて仕方ない。

こう思うボクが稀なのかもしれませんが、勉強は、あくまでも研究材料を得るためのことであって、研究に役立って初めて意味を成すのではないかと思うのです。

だからね、勉強だけしてるのってめちゃくちゃモッタイナイ!ということ。せっかく学んだ知識をそのまま放置してませんか?

a0003_001320

研究って、オモシロイよ。

いろんな組み合わせを試してみたり、実践して失敗して、工夫して乗り越えて、成果も達成感もハンパない。

プロは、勉強家でも、努力家でもない、研究家を目指さなきゃ!

ボクはそう思う。

さて、ボクも無理矢理でもいいから時間作って、新しいコンテンツの研究がしたい!

コレ形になればめっちゃスゲんだけどなぁ~^ ^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP