日記

2014.6.18

  • 0
  • 0

割に会う仕事って?

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。2013-09-02 14.12.57 のコピー

今やっている仕事を、どうしてやってるのか?
今やってる仕事以外に何ができるのか?

もし、今やっている仕事に不満を抱えていたら・・・こんなことを自問自答してみたらいいと思う。
よく、自分のやっている仕事のことを「割が合わない!」って言う人、いますよね?

割が合わないとは、仕事の負担と、お給料の割合が合わないという不満のこと。

でも、ホントにそうでしょうか?

その不満を言っている方の実力をはたから見ると・・・案外、割にあってるじゃないかって・・・。大抵の場合、ボクはそう思うのです。

だって、「その仕事以外に何ができるのか?」ってことでしょ?

今より、責任の重い仕事、
今より、技術力が必要な仕事、
今より、人間性を求められる仕事、

もし、今よりも質の高い仕事ができるのであれば、確実に周りにとって、必要な存在になれる・・・というよりなってると思う。もしくは、とっくにキャリアアップしているはず。

それしかできないから、そこにいるんだと思うんですよね?

ちょっと厳しいこと言うと、不平不満ばかり言う人は、現状を打開する努力をしていないのかもしれないし、他人をあてにすることばかり考えているのかもしれない。

今任されてる仕事をどう捉えるのか?そして、いかにその仕事を楽しむか?

割に合わない!

・・・なんて言っちゃうと、あまり魅力的な人に見えないのに・・・ねっ。

 

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP