日記

2014.11.28

  • 0
  • 0

仕事の楽しさを伝える。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

もうすっかりと恒例行事となりました。

地元中学校での職業講話。

毎年、ガナーズからスタッフが代わる代わるお邪魔させていただいているのですが、今年は、若手イケメン美容師を2名を派遣しました。

IMG_3405

こうちゃん(左)と、こうた(右)。

紛らわしく似たニックネームなんですが、個性は似ても似つかないほど対照的な二人。

チャラ男と、スポーツマン
器用と、慎重

タイプは違うけど、なぜか仲のいい二人。

中学生相手に奮闘する凸凹コンビの二人を見て、なんだかとっても胸が熱くなってしまいました。

職業講話とは、美容師だけでなく、ラジオDJや保育士、監査官や消防士など、現場で活躍する様々な職業の方々が、中学生相手に仕事についてお話しする授業なんですね。

今日、二人が伝えたのは、仕事の大変さでもなければ、仕事の素晴らしさでもありませんでした。

二人が伝えたのは、仕事の楽しさ。

お客さんの笑顔をつくることの楽しさ、中学生に伝わったんじゃないかな~^ ^

そして何よりも、満面の笑顔で話していた二人の表情がとっても誇らしく感じました

IMG_3399
心配で見に来ちゃいました(笑)

美容師の仕事って、ホント大変なんです。すぐに辞めちゃう子も多いのが現実です。

どうして辞めちゃうのか?それは、楽しさを見出せないならだと、ボクは思う。

今日、二人の話を聞いて、一人でも多く、美容師になりたい!って思ってくれたら嬉しいな~

この日のために、練習で散々駄目出ししてきたけど、今日は完璧でした。
うん。大満足な1日でした。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP