コンサル

2020.3.4

新型コロナの影響で新規客が来ない。だからこそ感じるのが常連さんのありがたみ。

※今回は雑記です。

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

コロナ、コロナと煽られる日々に嫌気がさしてます。(マジで)

 

報道番組やワイドショーで一斉に煽られたら、情弱な人たちはひとたまりもない。

不安が充満しまくり、経済に大打撃を与えているのが現状です。

聞くところによると、近所にある巨大中華料理店は月間3000万円の減収だそう。

これがどれだけ大変なのかというと、この店舗の月間売上は4000万円だから。

休業の決断に迫られてるそうです。(そりゃそうなるわ)

こちらはあくまで噂話の域を超えませんが、団体客のキャンセルが相次いでいるのは現実です。

飲食店をはじめ、スーパー銭湯やスポーツジムも軒並み減収に喘いでいます。休業に追い込まれている施設も数多くある。

皆、クラスター(集団感染)を恐れているからでしょう。

そのわりには、昨日のランチタイムに訪れた回転寿司屋は満席でした。(小学生たちがワイワイお寿司を頬張ってました ww)

ですが、夕方のニュースで『はま寿司が感染防止のため、寿司は回転させない』ことを決めたそうです。(関係あるの?)

確かに、コロナは得体が知れない。

だけど、明確になっている事実はある。

ボクが住んでる神奈川県の感染者は『24人』神奈川県の人口は905.8万人なので、割合にすると0.000002%となるわけで、まあ、なかなかお目にかかることは難しいよね。

これも事実です。

とにかくいったん落ち着いて、正確な情報収集したほうがいいよ。

【新型コロナウイルスの感染から身を守る!】信頼性の高い情報収集の仕方

コロナで亡くなる人よりも、コロナで倒産する店舗の方が多くなる。

状況が変わらない限り、この傾向は強まる一方です。

この先は、ごく身近な出来事を話します。

ページ: 1 2

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP