コンサル

2020.3.11

コロナショックの長期化に備えて美容室がやっておいた方がいいこと。

3. キャッシュポイントを複数持つ

最悪のケースを想定した場合、美容室以外のキャッシュポイントを持っていると最強です。

副業は、備えになります。

有事にかかわらず、怪我や病気も同じことが言えます。

キャッシュポイントを複数持つことは、最重要です。

講師やアドバイザーなど、得意分野で活躍の場を広げる。あるいは、好きなことを仕事化する。投資も、もちろんありです。

本業に集中すべしという考え方を主張されそうですが、そんなことは当たり前の話。

もし今の仕事が、AIやテクノロジーにとって代わられたら。

もし災害や有事に巻き込まれたら。

もし所属している会社が倒産したら。

もしもの時に備えておくことが大切です。

コロナの影響で、現在、仕事ができていない人がたくさんいます。

例えば、スポーツジムのトレーナーです。

もしあなたがその立場に置かれているとしたら、どうしましょう?

会社が悪い、安部のせい、コロナのバカヤローと騒ぎ立てても状況は変わりませんよね。

ただじっと補償を待つのか。あるいは、今あるスキルを生かして自ら稼ぐか。

聞くところによると、スポーツジムで働くトレーナーたちは、持ち前の体力を生かしてUber eats の配達員として稼ぎまくっているそうです。

今こそデリバリーは重宝されていますからね。

機転を効かす、柔軟に対応する。見事な姿勢だなと感じました。

美容師に置き換えた場合、あなたならどう稼ぎますか?

 

副業サラリーマンに学べ!美容師がやるべき副業とダブルワーク

まとめ

国内におけるコロナの影響は、3月がピークです。その後、次第に落ち着くはずです。

PCR検査が進み、感染者が続出します。TVは相変わらず危機を煽り立てていますが、感染者の増加により、致死率は下がります。軽症者が増えます。報道こそされてませんが、回復者は日毎に増えています。

事実を追うことで、コロナの脅威は軽減します。

今考えるべきは、経済です。

生き抜く術を見出し、柔軟に行動することです。

こんな時期だからと嘆いてばかりもいられませんから。

【緊急】美容室がおこなうべき新型コロナウイルス感染症対策

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP