コンサル

2014.12.2

  • 0
  • 0

2015年もやります!新春エクスマセミナー

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

突然ですが・・・「エクスマ」って知ってますか?
ボクのブログ読んでくれてるあなたなら、ご存知ですよね?

エクスマ=「エクスペリエンス・マーケティング」

『モノを売るな!体験を売れ!』でお馴染みの藤村正宏先生が提唱するマーケティング手法です。

ボクがエクスマと出会ったのは、かれこれ6年ほど前。今でこそ、お店は繁盛してるし、講演もしてるし、コンサルタントまでやらせてもらっていますが、当時のボクは、マーケティングの「マ」の字も知らないほど無知で、「どうしたらお客さんが来てくれるのか?」「どうやったら売上げが上がるのか?」めちゃくちゃ悩んでいました。

商売を始めた当初は、とにかくたくさんの本を読みあさりましたが、どの本も難しく、頭では理解していても、なかなか行動に移せない、そんなボクの背中を押してくれたのがエクスマだったのです。

藤村先生のおっしゃることは、スゴくシンプルなんですよ。「お客さんを大切にしてますか?」・・・って。

考えてみたら当たり前のことなんでしょうが、売上げを上げることは、お客さんに喜ばれた数、お客さんの笑顔の数だということ。こんな大切なコトをボクたち商売人は、つい忘れちゃうんです。

「どうやって売上げを上げるか?」=「どうしたらお客さんに喜ばれるか?」

これは決してキレイごとなんかじゃなくて、本質なんですよね

お客さんをめちゃくちゃ喜ばす方法、知りたくないですか?

毎年恒例の新春エクスマセミナー、2015年も、もちろんやります!!今回は東京ではなく、福岡での開催です。 10599705_10204615099434123_3036793596072983920_n
講演者は、藤村先生と、ゲスト講師に長崎のソーシャルメディア・マーケッターの平松氏(まちゃ)と、なんと!ボクが話すことになりました。

どうしてボクが福岡なのか?それはおそらく藤村先生の粋な計らいなのかなぁ〜と思うんです。今年3月に亡くなったボクの大親友のまーちゃんの故郷だから。ホント優しいな〜スコット(藤村先生)は。だから、めちゃくちゃ気合い入ってます!

今回のセミナーは、マーケティング・コンサルタントとして紹介いただいていますが、参加するあなたと同じ、いち商売人として、マーケティングを勉強し始めた頃の自分を思い出しながら、お客さんのことがもっともっと好きになれる、お客さんからめちゃくちゃ応援されちゃう、そんな販促手法を体験談と共にお伝えしたいと思います。

うわ〜 今から超楽しみだーー^^

お申し込みはコチラからお願いします!
<登録フォーム付き藤村先生のブログ>

このブログ読んでもらうとわかりますが、藤村先生もめっちゃ気合い入ってますね〜。共演のまちゃ(平松氏)もたぶん張り切ってるだろうな〜。新春セミナーですから、年に一度のセミナーになります。 迷っていたら行きたい証拠^^ 北海道からも、東北からも、関東からも、関西からも、飛行機乗ってきたらいいよ!だって、そのくらい価値のあるセミナーですからね。 定員は60名。たぶんすぐに満席になっちゃうと思います。お早めにお申し込み下さいね〜

それでは。福岡で!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP