コンサル

2020.3.27

各国に倣え!ロックダウンに備える【4つの行動】食糧確保より美容室を優先するわけ

1. 美容室の利用

ロックダウン状態に入ると、薬局と食料品店以外のすべての店舗が閉鎖されます。

その中には当然、美容室も含まれます。

今のうちに美容室に行っておきましょう。

これはポジショントークではなくマジです。

なぜなら、各国の状況を見る限り、ロックダウンは最低でも2週間、その後延長を繰り返し、ゆうに1ヶ月間に及ぶ可能性が高いからです。

特に、短髪の男性やショートカットの女性、あるいは、白髪染めをしている方は必須。

定期的に利用する人にとって、美容室の閉鎖は、かなりのストレスになるはずです。

今すぐ予約することをオススメします。

今週末は東京都、埼玉県、神奈川県で自粛要請が出ているので、本日(金曜日)が最終リミットとなってしまう可能性があります。

自粛期間は特に人の密集と待機時間を避けるために予約にご協力ください。

 

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

 

YouTubeなどで、ロックダウン状態に置かれている各国の様子を知ることができます。

中でも、発信者が口を揃えて訴えているのが、ストレスが溜まっているとのことでした。

 

  • 外出できない
  • 余計なことが気になる
  • イライラする

 

事前に美容室を利用することで、少しでもこうした状態から解放されるはずです。

一見、緊急性を感じなく無駄に思えるようなことでも、ストレスを軽減するために、本やおもちゃ、健康グッズなどをチェックしておくのも一案です。

繰り返しますが、ロックダウンが始まると、薬局と食料品店以外すべての店舗が閉鎖します。

 

NEXT→ 常備薬を確保する

ページ: 1 2 3 4 5

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP