2. 本音、生の声を届ける
読者の関心は情報の信憑性です。
信憑性とは、その情報は「誰が」「どの立場で」言っているのかという点に集約されます。
例えば、「美容室の集客」について書かれているブログ記事があるとします。
ひとつはアドバイザーの見解
もうひとつは美容師(現場)の意見
どちらが信頼できる情報でしょうか。
答えはカンタンですよね。
実際に実践した美容師の意見です。
実際にチャレンジして成功したこと、あるいは、失敗談。
体験談に勝るものはありません。
実績があると、さらに説得力が増します。
論ずる資格がある者は、勉強した人ではなく、実績を上げた人です。
そして、もう一つ興味深いのは、忖度なく語られた意見です。
立場に執着することなく、読者に媚びることなく、本音で語られたブログは多くの人の参考になるはずです。
Categories & Tags