コンサル

2014.12.4

  • 0
  • 0

アホくさいことを徹底的にやり込むと、それは革新的な進化を遂げる、時もある。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

アホくさいなって、
自分でもそう思う時あるのですが、

アホくさいことを徹底的にやり込むと、それは革新的な進化を遂げる。

時もある。(笑)

でもやり込まない限り、革新的なアイデアなど生まれるはずはない。

コレはホント。

だから、ボクはどんなに小さなことでも、徹底的にやる。そう自分に言い聞かせています。

1475786_737791066295906_1403479824527927857_n

今日1日夢中になってやってたのがコレ、12月16日に開催するセミナーのオープンロールづくり。

テーマ曲も相当悩んだし、フォントだって大事。アニメーションも何度もやりくりして、画像も加工してみたり。ふぅ~ やっとゴールが見えてきました。ってアレ?今日、休暇なんですけどね。^_^;

ボクが思い描いている徹底って、決められた時間内とか、報酬の額とか、そんな打算は度外視、仕事と遊びの境目がなくなるくらい、遊びの要素がなければ徹底することなどできません。

ボクはなにも時間外労働やサービス残業などを肯定しているわけではありません。必要以外のことをやりたくないならやなくてもいいと思うんです。ただ残念なことに、必要以上のことにこそ価値が宿るのですよね。

仕事とのような遊び
遊びのような仕事

ココが成功のツボなんだと、ボクは信じてます。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP