コンサル

2020.4.10

美容師のためのSNS活用の心得【中級者編】

3. 嫌われる勇気を持つ

最後にお伝えしたいのは、嫌われる勇気を持つことです。

嫌われないように振る舞うことは、好かれないように振る舞うことと同義です。

SNSを使う最終目的は、会いたいと思ってもらうことです。

嫌われたくない一心で、バレないようにコソコソと振る舞っていても、誰からも会いたいと思ってもらえませんよね。

意見には賛否両論はつきものです。主張が強ければ、確実にアンチが出現します。

だからといって、意見することを躊躇う必要はありません。

10人の前で意見すれば、少なくとも2人から嫌われます。その反面、好きになってくれる人も2人くらいいます。他の6人はどちらでも構わないと思っています。所詮はそんなものです。

自分を嫌う人に遠慮するくらいなら、自分のことを好きでいてくれる人を喜ばすために全力を傾けるべきです。

まずは個人を出しましょう。
自分の意見を述べましょう。

そして一人でも多く、自分に会いたいと思ってくれる人を増やすこと。

今回お伝えすることは以上です。

 

この期に及んでSNSやらないブログ書かない美容師は頭悪すぎ

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP