コンサル

2020.5.16

美容室を利用するなら「今」がベスト【理由は3つある】

3. 美容室は安全なのか?

利用者の最大の関心ごとは「美容室は安全なのか?」ではないでしょうか。

多くの店では、”万全の安全対策”や”衛生管理を徹底”をアピールしていますが、正直なところ、100%の安全など保証できはずがありません。(むしろ安全アピールほど胡散臭い)

 

もし美容室での感染が心配なら、利用は控えるべきです。

 

もはやこの状況では、美容師とお客さまのどちらが保菌者でも不思議ではありませんからね。

 

安全基準は、相手に委ねずに、あくまで自己判断でおこなうべきです。

 

いくら座席の間隔があっても、映画館での感染が心配なら、利用は控えるべきですし、いくら客同士が向き合わないようにレイアウトされていても、居酒屋での感染が心配なら、利用は控えるべきです。

「マスクをしていない人がいる!」そんな指摘をするくらいなら、外出しない。

そのくらい安全を相手に委ねない。安全基準は自己判断がベストです。

しかし、この状況においては、安全よりも、むしろ安心感を優先してみてはいかがでしょうか。

 

初めて訪れる美容室より、自分のことを気にかけてくれる美容師を訪ねた方が安心を得られると思います。

 

是非、混む前に訪ねてみてください。

そして何よりも、TV番組(情報バラエティ)に影響され過ぎないことを心掛けるべきです。

文字を読むのを面倒くさらずに、自分の方から調べてみる。

多方面からの見解に目を通して、その上で自己判断する。

これが「正しく恐れること」ではないでしょうか。

 

【新型コロナウイルスの感染から身を守る!】信頼性の高い情報収集の仕方

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP