コンサル

2014.12.11

  • 0
  • 0

逃げも隠れもしないという覚悟

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

10484567_587330118040221_1708144795778793427_n
今年はフロリダ族元年でした。

今年になって大きく変わったことがあります。
それは、マンツーマン・コンサルティングを始めたことです。

これまで講演やワークショップをたくさんしてきましたが、これらはある意味、言いっぱなしというか、受け取られ方とか、感じ方を、参加者に委ねてしまうという側面があります。もちろん、ボクの話がちゃんと伝わって、たくさんの人の役に立ちたいという想いはスゴくある。けれども、実際に参加者の声に耳を傾ける機会は決して多いとは言えない。

人の話を真剣に話を聞くこと。悩みを受け止めて、その悩みへの解決策を模索する。コンサルティングって、ものスゴく大変で、とってもやりがいのある仕事だということを実感しています。

相談にいらっしゃる方の業種も多岐にわたります。理美容やネイル、エステ、整骨院などの来客商売から、これまで生きてきて、へぇーこんな仕事もあったのかー!って、初めて聞くような業態の方も多く、とても良い経験をさせてもらっている反面、今までにないほどに真剣です。

いろんな人の話を聞いて、いつも感じることがあります。
それは「覚悟」です。

逃げも隠れもしないという覚悟、その人には、必ずドラマがあります。野心とか、損得勘定とか、そんなセコいもんじゃない、お客さん、従業員、売上げ、借金、家族・・・全てを抱えながら、悩んで、考えて、行動する覚悟、どんな状況も受け入れる覚悟、転んでも起き上がろうと踏ん張る覚悟、誰になんと言われようが信念を貫く覚悟。

ボクには、これほどの覚悟があるだろうか・・・時に自問自答します。
ビジネスの成功には、何が必要なのか?もしそう聞かれたら、ボクは迷わず「覚悟」と答えます。

フロリダ族帰りの人の表情からは、いつも「覚悟」を感じます。
だから、絶対に成功するのだろうな〜・・・って、そのサポートができてることに今、幸せを感じています。

さぁ〜!ボクだって、みなさんに負けないくらいの覚悟はあるし、
目の前の壁を絶対に超えてやるー!!

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP