日記

2014.12.14

  • 0
  • 0

10年目の奇跡

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

w05

とっても嬉しかったことがあったので、ここに書き留めて置こうと思う。

昨日の夕方、あるお客さんが来店しました。その方は女性二人、お一方は、いつも担当させていただいてる方、もうひと方は初めてお目にかかる方。お二人はカットしに来たわけではないと言い、手に紙袋を持っていました。

そのお二方は、オープン当初からお世話になっていたお客さんの娘さんでした。どうしてもお礼が言いたくて、と、わざわざ訪ねてきてくれたのです。何のお礼なのかと言うと、御墓参りのお礼でした。

娘さんのお母さんは、ボクの大好きなお客さんでした。一月に一度必ずいらしてくれて、いつも他愛ない話で盛り上がる。家でもいつもボクの話をしていて、ガナーズに行くことをとっても楽しみにしていたそうです。

ちょうど10年目だったと思います。そのお客さんが亡くなってしまったのは…

ご病気なのは知っていましたが、暫く音沙汰がなく、何度か電話しても音信不通、ボクが訃報を知ったのは他界から1年後、今年始めの頃でした

娘さんがカットしにきてくれたのです。初対面ではありませんでしたが、お話したのは、初めてでした。

「めちゃくちゃ嬉しかった。」

ボクのことを思い出してくれたことが何よりもありがたかった。

そして、やっと再会できた。
10年間ありがとうございました!

墓前だったけど、寂しいけど、ようやくお礼が言えて、ホッとした。

オープン当初から支えてくれてありがとう。想いを繋いでくれてありがとう。

もっとお客さんを大切にしなきゃ、もっともっと頑張らなきゃ!

この場を借りて、あの方へ、

誓います。

10年目の奇跡・・・昨日はそんな出来事がありました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP