コンサル

2014.12.18

  • 0
  • 0

第一回フロリダ族セミナー大成功でした!【フロリダ族セミナー】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

1557531_603546916441894_7275945687996565839_n のコピー
スゲー嬉しい3ショットだ!

第1回フロリダ族マーケティングセミナー、おかげさまで大好評でした。

そもそもフロリダ族って何だよ!から始まり、たった一年間で24名が入族し、セミナーも50名を超える超満席、力強い第一歩でした。

さて、肝心のセミナー内容ですが、この日のテーマは人。

お客さんとの関係性、
従業員との関係性、

そして、自らの個性をどう発揮したらいいのか?

あっという間でした…って、そう言ってくださった参加者のコトバ通り、ボリュームたっぷりの四時間半でした。

もっとお客さんに喜んで欲しい。
もっと売上が欲しい。

お客さんに望むこと…

もっと頑張って欲しい。
もっと気遣いをして欲しい。

従業員に求めること…

経営者であれば誰でも、思い当たる節ありますよね!

すべては経営者次第、すべては経営者自身の問題ではないか?

この日、登壇くださったお二方、山田さんと、坪井さんのお話には、人を輝かす、人を導く、人に愛される、マーケティングとマネージメントのヒントがたくさんありました。

お二人のお話を聞いて思ったこと、それは、自分らしくあること。

経営者であれば、誰だってお客さんのことは大切だし、従業員に感謝していない経営者なんて一人もいない。

自分の想いをちゃんと伝えているか?ありのままの自分でいるか?他の誰かになろうとはしていないか?他との違いにとらわれ過ぎると、ボクたち経営者は、つい、自分を見失いかけてしまう。

お客さんの笑顔、従業員や従業員の家族の幸せを守る、それが経営者の仕事。

厳しいビジネス環境の中、自分を保つことすら難しい、経営者は、いつだって計り知れないプレッシャーに襲われています。

だからこそ、自分らしくあること、個性を発揮して、力強く歩み続けなければならない。

8975_332516346951102_7576012853306128603_n

ていうか、

この会場サイコーでしたよね?純喫茶フロリダ。
この日の演出、講演もサイコーでしたよね?

なんか自分で行っちゃ終わりだけど、
まずは自分が楽しむ。自分らしく楽しむ。

楽しさは、スゴイスピードで伝播するのだ!

第一回フロリダマーケティングセミナーに協力してくださったフロリダ族のみなさん、ならびに、参加者の皆さん、応援してくれる全ての人に感謝だね。

またやるよー^^

また会いましょう!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP