サッカー馬鹿

2014.12.19

  • 0
  • 0

生きてるだけで、人は成長している。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

写真 (26)
今年もサッカー満喫したよな〜〜^^

16日のフロリダ族講演をもって、2014年のボクの講演は、無事終了しました。一つ一つ振り返ってみようかと思ったけど、ま、いいや、なんて。それよかもう来年のスケジュールも前半戦は埋まりつつあるので、今年の残り2週間を来年の準備にあてようと・・・。2015年の目標は21014年越え。少しでもいいから前進していきたいと思う。

人は生きてるだけで成長している・・・誰かがこんなことを言っていた記憶があります。

自分はダメな奴だ、とか、何でこんな言い方してしまったのだろう、って、満足な一日よりも、反省する日の方が圧倒的に多い。わずかな成功のためには、膨大な準備が必要だということを、今、年の瀬に立って、そう実感しています。

でも、汚点とか、失敗とかは、記憶にこびりついてなかなか離れないけれど、時はそんなことに関係なく進み、次から次へと試練は続く。

それを準備と捉えるか?それともツイテいない日と捉えるか?認識の違いが人を成長させるのではないか?ふと、冷静にそんなことを考えています。

どんなに偉大な成功者でも、その攻勢期が素晴らしければ素晴らしいほど、多くの失敗をしている。でも、ボクたちは、つい、成功の大きさばかり尊敬したり、讃えたりしてしまう。本来ならば、その生き様こそが輝かしいのであって、結果など案外、本人にとってはあっさりと捉えているのではないかと思う。

失敗は準備なんだ。前進あるのみ。
誰がなんと言おうと、自分が信じた道を突き進め!

打ち合わせ1件、
コンサル1件、
忘年会5件(笑)

ホント、残りわずかになってしまったけど、
一日一日を大切に、成長できたら良いな。

さて、今日もガンバロー^^
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP