日記

2014.12.23

  • 0
  • 0

過去を振り返るより、素敵な未来を創造したい。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

過去を振り返るより、素敵な未来を創造したい。
41年間生きてきて、初めての感覚かもしれない。

今年のボクは、本厄でした…あ、まだ明けてはいないですが。

かといって、酷い年だったといえばそうでもない。ダイエットにも成功したし、健康的に過ごせたしね。

良いこともたくさんあったし、悪いこともそれなりにあった。振れ幅が広いのが玉に傷でしたが、あとは解釈の問題かもしれません。良い年だったと認識すれば、良い年で終わる。それだけのことだ。

要するに、良いことは自分で呼び込むことができる。これが今年一番の気づきなのかな~。

だから、来年はもっともっと良い年になる。そう決めました。2014年のおかげで2015年がある。そう思った途端、今年起きた嫌なことに折り合いがつきました。

2015年は、事始めの年となりそうです。新しいことにチャレンジする年です。

新しいと言っても、したことのないことを始めるという意味ではなく、これまでやってきたことを活かすということ。

今年やってきたことの延長線上が来年である。

当たり前って言っちゃそうなのですが、今の立ち位置が、強烈にそう実感させてくれる。

年末にそう思える幸せを実感しています。

あなたにとって2014年は、どんな年でしたか?どんな成果をあげましたか?どんな準備を進めましたか?

年の瀬は何かとバタバタしがちですが、しっかりと来年を見据える、そんな時間を作った方が、絶対に来年に繋がるんじゃないかって、そう思います。

反省したって仕方ないじゃん。
なんだか今年は、無性にそう感じている年末を過ごしてます。

日記みたいな記事ですが、今日はこの辺で!

IMG_3622

今日明日、
ボクは連休をいただきます^ ^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP