日記

2014.12.30

  • 0
  • 0

2014年、仕事納めに感じたこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

2014年は飛躍の年でした。
本年度の仕事納めを目前にそう思えた。

今年は個人的には厄年、本厄でした。あまりそういうの、気にするほうじゃないんだけど、時たま頭にチラついて、だから、結構、本心は気にしてたんだと思う。

昔、何処かの誰かが、こんなことを教えてくれました。

厄は、飛躍の躍なんだよ、って。

日本人ってなんかこういう言葉遊びというか、ゲンを担ぐとか、縁起がいいとか悪いとか、凄く気にするでしょう?

でも確かに、言霊というのは、あるな、というか、確実に身に覚えがある。

だから、厄は躍だった…
うん、そう言ってもいいくらい動き回った一年でした。

DSCN4088

一方、会社は、今期、10期目という節目を迎えました。

業績はどうだったのかというと、10年連続売上アップを達成、でも、そこじゃねーよなーって、売上が伸びてるから言えるのかもしれないけど、売上は追いかけるものではなく、付いてくるもの。そこに気づいた…だから、今年は数字以上の飛躍の年だったと思う。

お互いの長所を生かす、お互いを補い合う。今年のガナーズは、好チームでした。

正直な話、業績に、そこまでの満足感はありませんでした。でも、確実に循環している、監督のボクの指示以上に、チームで考えて、チームで動く、皆が同じ方向を向いて躍動する姿がとても逞しく思えた。

来年は、もっともっと良くなる。そう思えた年末は、10年目にして初めてのことかもしれません。

社長の役目、責任、崇高さとか、謙虚さとか、ボク自身がもっと成長しなければいけないな~ そう思う。

ボクだけじゃなく、スタッフ皆が、充実感に満たされる会社づくり。

来年の会社の目標はこれかな?

スタッフのためとか、お客さんのためとか、そんなことは当たり前、だって10年やってんだもん。とにかく楽しくて、とにかくたくさん笑って、たくさん悔しがって、たくさん練習して、たくさん発信して…

ぶっちぎりで幸せになる!

2014年、仕事納めに感じたことは、躍動感でした。

みんなお疲れ~
さ、忘年会で盛り上がろ!

来年もガナーズをヨロシクお願いします^ ^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP