日記

2015.1.10

  • 0
  • 0

男性美容師なら特に考えるよね?いつまで現役を続けられるのか。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

w02 のコピー

今日1日は、サロンワークです。

今もなおサロンワークは大好きです。土日しかしないけど、だから余計に好きなのかもしれない。

ボクを訪ねてくれるお客さんも好きだし、1週間ぶりに会うスタッフたちと馬鹿話するのも好き、もちろん、カットもパーマもカラーも全部が全部面白い。肉体労働だけど、疲れるけど、サイコーに幸せだなと思う。

振り返れば、土日勤務にしたのは、2年前…今年で3年目になる。

そりゃ~デッカい決断でしたよ。美容師の人ならわかるよね?大変なこともたくさんあるし、仲間に任せるのにも不安がある。どう思われてるのかな~?って、他人の目ばかり気になってました。

マーケティングの仕事っていっても、初めからバンバンあるわけではないし、暇な日も正直一杯あった。

それでも揺るぎない覚悟はあった。だから今、なんとかやっていけてるのだと思う、

男性美容師なら特に考えるよね?いつまで現役を続けられるのか?そう思いません?

あくまでも私見ですが、ボクは覚悟さあれば続けられると思う。生涯現役の美容師もカッコいいと思う。でももし、現場を離れる意志があるのならば、その先のことを真剣に考えたほうがいいし、とちらにせよ覚悟は必要だよ。

ボクは今41歳だけど、もし似たような考えや、共感してもらえるのであれば、いつでも相談に乗るよ。

今年はそんな一年でもあるのかな~なんて、朝からそんなことを考えてました。

さて、サロンワーク楽しもう^_^
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP