コンサル

2015.1.15

  • 0
  • 0

新しい時代の幕開け【エクスマ新春セミナーIN福岡】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

博多のホテルで目覚めました。

昨夜の激しい雨から一夜明けて、しとしとと、雨が降っていますが、空気が乾燥してないから、とっても気持ちが良いです。^ ^

IMG_3790

昨日はエクスマ新春セミナーIN福岡、2015年最初のエクスマセミナーでした。

ボクにとっては6年目のエクスマセミナー、数あるエクスマセミナーの中でも、やはり新春、その年最初のセミナーは特別です。

今年はどんな年になるのだろうか?
今年は何を指針に頑張ろうか?

信頼している人の言葉を一瞬でも聞き逃したくない、笑いの多い場の中でも、参加いただいた皆さんの表情は真剣そのもの。

そんな中、エクスマ新春セミナーがスタートしました。

新しい時代の幕開け、2015年はまさに元年になるのではないか?そう感じたのはきっとボクだけではないはず、その上で変えてはいけない大切なこと、物事の本質がスゥ~っと心に入ってくる。最高のセミナーだったのではないでしょうか?

昨年、2014年の新春セミナーで、藤村先生が休憩を宣言されてから、昨日の復活セミナーまでの一年間…どんな変化があったか?やってきたことは間違っていなかっただろうか?ボクにとっては再確認の場。

ソーシャルメディアがビジネスにもたらす影響、テクノロジーの大革新、その変化を怖いと感じる人が、一般的には多いのではないかと思う。でも、昨日のセミナーを聞いてワクワクできたってことは、昨年やってきたことは正しかったんだよなって、なんとも言えないスッキリ感がボクにはありました。

今後ますますエクスマが必要になる。もっともっとエクスマを勉強したい、できる限り極めたい…改めてそう思った。

IMG_3788

さて、そんな素晴らしいセミナーの一幕で、今年最初の講演をさせていただきました。

6年前のエクスマとの出会いからこれまで実践してきたこと、その過程で感じた気持ちの変化をありのままお伝えしたい。講演者というよりは参加者代表としてお話しさせていただきました

何かを教えるということではなく、むしろ誰もが持っている優しい気持ち、真摯な姿勢を皆で共有して、明日からまた、笑顔でお互い頑張ろうね!って、そして、エクスマにもっと触れて欲しい、そのきっかけになればいいな。そんな想いを込めて話しました。

たくさんの方々からのメッセージを読みながら、好評で良かったと安堵しつつ、またやりたいな~って^ ^

素敵な舞台に立たせていただき、ホントにありがとうごさいました!

とっても嬉しい^ ^

IMG_3794

それにね、共演者のまちゃ、平松さんと一緒にできたことが、ボクにとっては特別に嬉しかった。

まちゃと知り合ったのは6年前、エクスマ塾の24期生、同期だったんです。その時聞いていた苦悩や、その後の努力、そして飛躍、昨日はお互いに笑顔で分かち合えた、仲間の素晴らしさっていうか、そんな仲間と出会えたことに、改めてエクスマの凄さを感じたわけです。^ ^

ボクらの講演がエクスマが広まるきっかけになれたら嬉しいな。

2015年は、かなりエクスマな一年になりそうです。
改めて、今年もよろしくお願いします!

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP