コンサル

2015.1.18

  • 0
  • 0

趣味という概念がなくなり、好きなことを仕事にすることが当たり前になる。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

〜これからは趣味という概念がなくなる、好きなことを仕事にすることが当たり前になるから。〜

今朝、こんなツイートが流れて来ました。

あらゆる仕事はロボットに奪われ、人間にしかできないことでないと仕事として成り立たなくなる。

これって、もはや、遠い未来の話には聞こえませんよね。

2014-06-13 14.44.41

自分にしかできない仕事とは、自分の得意なことであり、情熱を注げる大好きなことである。人それぞれの特技を活かし、人の役に立ち、世の中に貢献する。そんな未来への暗示なのかな?このツイートを見て、そんな風に思いました。

自分の大好きなことは何か?自分の得意なことは何だろうか?自分にしかできないことは何だろうか?

夢や理想を追いかけるのも必要かもしれませんが、それは、自分の価値に気づくことが大前提なのかもしれませんね。

どんなに好きなことでも、仕事にしてしまうと、嫌いになってしまう…こんな風に言う人、たくさんいますよね?

でもホントにそうでしょうか?

ボクの周りには、好きなことを仕事にして、時間も労も惜しまずに情熱を傾けている人はたくさんいます。その人はいつも笑顔でいつも楽しそうで、たくさんの人から愛され、応援されています。

いつかボクもこうなりたいなぁ~本気でそう思うから、今日も楽しくがんばれるのかもしれません。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP