コンサル

2015.1.22

  • 0
  • 0

初めの一歩は、偉大な一歩。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

10922680_328364350693604_6752888863359655649_n
あ。フロリダ族セミナーが業界紙に掲載されました。

今年に入ってから、おかげさまでとっても忙しいです。今週からスタートしたマンツーマンコンサルティング『フロリダ族』も7名の方に参加いただきました。

美容室経営者4人と、理容室経営者、印刷会社の経営者、ピラティストレーナー、様々な業種、様々な境遇の方々のお話を聞いて、何よりもボク自身が勉強になったことも多く、そして何より、皆さんがエネルギーをチャージして、笑顔で帰られたことが、とっても嬉しかった。

コンサルティングとは、一方的に指導、アドバイスする場ではありません。どんな問題でも、どんな悩みでも、解決策はその人の中にあることが多く、それは傾聴の中から導き出されます。その人に寄り添い、その人の背中を押してあげる。

めちゃくちゃ充実した4日間でした。ちょっと疲れたけど、、、心地いい疲労感かな?^ ^

向上心や危機感、突き動かす背景はそれぞれ。ただ、今のままではダメだ。その想いに変わりはありません。

ボクが携わることで、彼らの推進力となれるように、というか、もう既にこの場に足を運んでいる時点で、彼らから、凄まじいパワーを感じます。

上手くいく人といかない人、その違いは、行動なんだと思います。やる気があるとかないとか、そんなことは、全く関係ありません。

行動しなければ、前には進めないのですから…1年後、いや、半年あれば充分だと思う。

はじめの一歩は、とてつもなく重いかもしれない。

だからこそ第一歩を踏み出した者にしか見えない風景がそこにはあるのだと思います。
その偉大なる一歩に関われたことに感謝^_^

フロリダ族、やってよかったなって、心から思えた一週間でした。

さ、明日は休むよー!!
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP