日記

2015.2.8

  • 0
  • 0

こんにちは!ボクは大丈夫です。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

スクリーンショット 2015-02-08 12.40.25

結局、仕事してます。

母が亡くなり、一週間後の通夜までの間、ボクはいつも通り、仕事に打ち込むことにしました。

ホントは家族に寄り添ってあげた方がいいのではないか?というより、そうするべきだと思っていましたが、代わりの利かない仕事を選んだ宿命を全うすることが、母への手向けになるのだろうと解釈することにした。

たくさんのコメントやメッセージをいただいたり、お店に駆けつけてくれたお客さんや遠方からはるばる励ましに来てくれた仲間もいました。

この場を借りて本当にありがとう!
でもさ、仕事中だっちゅうのに、泣けてきちゃうじゃん。

このことに関してはもうブログに書くのやめようかと思ってたけど、たくさんの人が心配してくれたり、たくさんの励ましに、どうしても書かずにいられませんでした。

こんな時になんですが、ここ三日ほどソーシャルメディアに感謝する日はなかったかもしれません。

ソーシャルなんかよりリアルの方が大事、そう言う人の意見も、確かにそうだと思う。けど、ソーシャルメディアで繋がってる人の方が、ボクのことを知っているのも事実なんですよね。

ソーシャルメディアを通じて、ホントボクは救われている。

ソーシャルメディアで繋がってる人のほとんどは母のことを知りません。けど、母を亡くしたボクにあたたかく寄り添ってくれるんです。

心の友なんですね。

ボクは、大丈夫ですよ。
ちゃんと寝れてるし、しっかりと食べていますよ。

ありがとうございます!

今は、12日の通夜まで、毎日、自宅で眠る母に会いに行ってます。
そして、母の思い出話をしています。

でもね、完全復活までは、もうちょっと待っててね。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP