コンサル

2015.2.21

  • 0
  • 0

発信力=販促

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

昨日は完全オフでした。

昼間からビール飲んで気づいたら、昼寝してて、起きたら夜になってて、また飲んで、あんだけ昼寝したのに、グッスリ眠れて、快適な朝を迎えました。

ハイ、最高にダラダラしてました(笑)

今日明日は、サロンワーク。月曜日から木曜日まで予定ギッシリだし、ガンバロ!って改めて思った。

さて、このところたくさんのフロリダ族が誕生しています。ブランディングしたい、売上を上げたい、みなさんの目的はさまざまですが、そのための手段は大抵同じケースだったりします。

発信力を高めること。

チラシやDM、ニュースレターなどの紙媒体でも、BlogやFacebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアでも、自分の伝えたいことは何か?その伝えたいことが正確に伝えられているか?共感を呼び、信頼され、好きになってもらえてるか?

販促=発信力

その精度を上げるためのレクチャーをしているわけです。

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

ところが、文章の書き方やシナリオの描き方が苦手だ、とか、PCを扱うのが苦手という方がものすごく多い。本業以外のことですから、ボクもかつてはそうでしたしね。

なので、個人経営者のためのソーシャルメディア教習所みたいな講座を近々開こうと思う。

Blogの書き方やカスタマイズ。
Facebookの投稿の仕方。
Twitterの基本的な使い方。
Instagramの操作方法。

などなど、基本中の基本的な講座、たぶん参加したい人いるんじゃないかと思います。

全5回くらいで気軽に参加できるような講座にしたいなと考えています。
会場はたぶん都内。大和よりも来やすい所。詳細は後日お知らせしますね。

んでもって、もう一つ。熱狂的なサポーターづくりを題材にした比較的短い時間のナイトセミナーも企画してます。ボクの他に、フロリダ族で実践してきた方をゲスト講師を招いて、基本講座みたいな感じのセミナーをやります。

昨日は、目一杯ダラダラしてましたが、その一方でこんな企画を考えながらワクワクしてました。^ ^

というわけで、充電完了しました!
今日からまた頑張ります。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP