日記

2015.2.23

ようやく企業理念みたいなものが見えてきたかな。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSCN4088

今日は一日中、社用で動く予定です。

大いなる夢を抱いて、10年前に起業しました。自分の夢を叶える。周りの人たちにスゲーって思われたい。社長というステータスに浸りたい。今思い返すと、何が大いなる夢?まぁ随分と身勝手な夢だったなぁ~と、恥ずかしくなります。

あれから10年、今ボクが目指してるのは無借金経営。もう目前なんですけどね。ほんの些細なことかもしれないけど、ボクにとっても、働いてくれるスタッフにとっても大切なこと。いつまでもボクの夢に付き合わせるわけいかないからね。

皆がしあわせであること。周りにいてくれる人たちのしあわせを願うこと。そういう事を大切にできる会社にしたいな。だから、規模や肩書きなんてどうでもいいんです。

ちゃんと儲けて、みんながしあわせであって、笑顔を絶やしたらいけないんです。10年経ってようやく経営理念みたいなことが固まってきたのかな。ココをベースに力強く一歩一歩進んでいこうと思う。と、まあ、現実を噛みしめつつ、今後の事業展開を模索するのもまた、楽しい…

あ~~~楽しいことがしたい!今朝からボクの頭の中は、そればっかり。ボクだけじゃなく、みんながワクワクすること、コレが次のチャレンジかな。

というわけで、パタパタと今日のミッションを遂行したいと思います。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP