コンサル

2015.2.25

  • 0
  • 0

空気を読むコメント力

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

10150520_642378239202075_1698805011700493547_n

昨日は、フロリダ族のステップアップコース第2日目でした。発信力を高めることを目的におこなう勉強会です。

書くこと、話すこと、そしてソーシャルメディアを通じて発信すること、発信力を高めることで、確実にビジネスは加速します。

なかでも話すこと。相手に直接声を届けることは、内容以上に熱意を伝えることができます。理路整然と話さなきゃいけないんじゃないか?頭良さそうに見せなきゃいけないんじゃないか?(笑)なんて、講演を始めた頃は、そんなことばかり考えていましたが、何よりも伝えたいという熱意に勝るものはない。人の心を動かすのは、熱意なのだ。ボクはそう信じています。

そして聞くこと。聴くと書いた方が正しいのかな?相手の意図を理解する。誤解なく受け入れる。コミュニケーションにおいては、実は、話すことよりも聴く方が難しく、そして大切なんじゃないかと思います。

話すことと聴くこと。

昨日は、ワークショップを通じてその特訓をしました。

そして、話すことと、聴くこと。その大切を包括することがあります。

それは、空気を読むチカラです。

ソーシャルメディア上の投稿しかり、目の前に相手がいるにもかかわらず、“マジでコイツ空気読めねーなー”って、よくこんなシーンに出くわします。(笑)

空気の読めない行為は、ビジネスにめちゃくちゃ打撃を与えます。

でも大丈夫。空気が読めるようになるトレーニングって知ってますか?

コメントをすることです。

その場を盛り上げる、その場を温める、その場に相応しいコメントをすることって、案外難しくないですか?

たくさんコメントすること、素敵なコメントにイイねをすること、
コメント力こそが、その人の魅力を高め、ビジネスを活性化させる。

あれ?ちょっと言い過ぎですかね?

コメント力 って、なんかいいなぁ~^ ^
新しいコンテンツを作ってみようかな。

昨日のワークショップを運営しながらこんなことを考えてました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP