日記

2015.2.28

  • 0
  • 0

新陳代謝を活性化させよう。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

たっぷり休んで、どっぷりと寝たから、今朝は絶好調!今日明日はガナーズでサロンワークです。予約もたくさん入ってるし、ガンバロー^ ^

IMG_3336

さてさて、最近、あることを意識して情報収集しています。新しいコンテンツを産み出すこと。だからと言って、まったく新しいことを考えたいとか、触れたことのない知識を得たいとか、そういうことでなはなくて、今、自分が発信しているコンテンツを別の角度から照らしてみたり、もっともっと深く掘り下げてみたり、他人からのアドバイスを聞いてみたり、その一貫として、情報収集しています。

自分の考え方って、案外、狭い。そして、小さいかもしれない。そんなことを目の当たりにするわけで、もっとシンプルに、もっと寛大に考えた方がいいな~ そう思う。

固執という言葉は、自分には当てはまらない!そう自覚している人って多いと思うけど、そう思う自体、そうなってる可能性が高いかもしれない。

自分のフィルターに通すこと、自分視点で編集することも大切ですが、まずは素直に吸収すること。私見とか、そういうのは、とりあえず置いといて、素直な気持ちで他人の考えに触れることも必要だと、最近ますますそう思います。

そして、実際に体感してみること。やっぱりLIVEに身を置くことも必要だよね。そんなこと考えてるとですね、可能性ってホント、無限だよな~って、ワクワクする。

前回出版してから、まだ半年くらいしか経ってないし、もう書くことないよ。とか思ってましたが、一度洗い出したからこそ、新しい思考が始まるのであって、毎日Blog書くとか、講演して参加者の表情、反応、思考を体感する、やっぱりインプットとアウトプットを繰り返すこと、新陳代謝を活性化することの大切さを実感します。

新陳代謝を活性化しよ。3月のテーマはこれでいこ^^
2月の終わりに感じたことは、こんなことでした。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP