コンサル

2015.3.6

  • 0
  • 0

知っていると、やっているは、劇的な差だよね?

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

知っていると、やっているは違う。
こんなこと当たり前だよね、って思うかもしれない。

でも、結構な数の人たちは、やってるつもりなんじゃないかって?
そう思いません?ていうか、ボクにも少し心当たりがある。

ちょっと本読んだくらいで、知識人になったつもりでいたり、
ちょっと学んだくらいで、教えたがりな人になっちゃったり、

その・・・つもり、が、道に迷わせる引き金になることが結構ある。
そんな人をボクはたくさん知っている。

1509996_920301634688732_7731332798738499648_n

エクスマ塾 63期
今日が最終回でした・・・。

さまざまな講義、さまざまなワーク、そして、仲間との親交。

めっちゃ楽しかった〜^^
ボクも頑張ってサポートさせていただきました。

最終回を迎えて強烈に思ったことがあります。
それは、実践したことの強みです。

「知っている」と「やっている」その明らかな違いが、エクスマ塾にはあります。
たくさん知って、たくさん考えて、たくさん発信する。そしてたくさん反復する。

全4回のカリキュラムを終えて、やることの偉大さ、実践してきた人だけが得ることができる強みみたいなものを、受講者の表情を眺めながら感じました。

迷いは、消えた・・・
あとは行動あるのみ。

そんな雰囲気がココにはあります。(笑)
スゲーなエクスマ塾。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP