コンサル

2015.3.17

  • 0
  • 0

ソーシャルメディアは、楽しまなきゃ!効果的ではない。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日明日、ガナーズはお休みですが、ボクは、今日も明日もフロリダ族です。気がつけば、今月はまだ1日も休んでない⁉︎でも、忙しいことは、めちゃくちゃありがたいし、もう完全に公私混同だから、楽しいってことが一番大切だよね…とか、呟きつつのBlog更新です。(笑)

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

さてさて、ここんとこソーシャルメディアについての記事が多いなって、自覚しています。てか、ソーシャルメディアなしでは、もはや、マーケティングは語れなくなってきてるから、質問だって、お問い合わせだって、ほぼソーシャルのことだし、ソーシャル経由でやってくることがほとんどだし、確実に世の中は、そっち方向に推移してるんだと思う。

Blogの書き方、Facebookでの交流の仕方、TwitterやInstagramの活用法。ボクは、本格的にソーシャルメディアと向き合ってから、かれこれ5、6年ってとこですが、いろんなことを試したり、いろんな経験をしてきました。これまでたくさんの人たちに、ソーシャルメディアってスゲー!ってことを伝えてきましたが、正直なところ、人によっては、向き不向きもあるかもしれない。けれども、今更…とか言って、今やっていないからと言って、悲観する必要も全くない。少しずつでいいから、まずは慣れることです。成果を得るには、ちょっと時間がかかるかもしれないから、気長に、楽しみながら進んだらいいのにな、と、ボクに言われたくないかもしれないけど、ソーシャルメディアは、もはや常ですからね。

来月から毎月、第一回目は、4月23日にザギン(銀座)で開催予定なのですが、初心者向けのソーシャルメディア教習所みたいな講座を開こうかと、今夜はその打ち合わせなんですよね。

Blog、Facebook、Twitter、Instagram、一気に駆け抜けるのではなく、一つ一つジックリと進んだらいいと思うんですよ。まるで自動車学校のように、気がついたら運転できるようになっている。数ヶ月後には、当たり前のドライブに出掛けているかのように、みっちりと、ゆっくりと、ソーシャルメディアが100倍楽しくなるような、講座にしようと考えています。

ソーシャルメディアの効果的な活用方法は一つ。楽しむことです。人からやれって言われて仕方なくやるものではないってことです。仕事だって同じですよね?嫌々やるより、やり甲斐があって初めて充実感が味わえるわけでしょ?

ソーシャルメディアが100倍楽しくなるソーシャルメディア教習所。

なんか、タイトル長すぎなんですけど、そんな感じの講座をやりますので、思い当たる人は、是非参加してくださいね。

そろそろ今日一人目のフロリダ族員がやってきます。^ ^

さ、今日もガンバロー!
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP