コンサル

2015.3.26

  • 0
  • 0

初心者対象のソーシャルメディア活用講座やります!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

スクリーンショット 2015-03-26 16.05.17詳細は画像をクリックしてね(Facebookイベントページへ)

4月23日にソーシャルメディア初心者向けの講座をやります。(とってもお得なセミナー&ワークショップです。)

Wi-Fi(ニックネーム)こと、エステ機器販売会社ミキシアイノベックスの陽田副社長の呼び掛けにより、エステ業界をはじめ、美容業界、さらには個人事業者、各業界のリーダー向けのソーシャルメディア活用講座を東京銀座で開くことになりました。

日時 4月23日(木) 13時から17時まで
会場 スペースグッドタイムセミナールーム
参加費 8000円

会社やお店を運営されている方なら、心当たりがあると思いますが、よく業者から、こんな電話がかかってきませんか?『ソーシャルメディアを活用して集客しませんか?』そんな電話。まさか、(なるほど~)なんて思ってないですよね?だって、よく考えると、ボクはセミナーやるので来てくださいね~って、知らない人に電話なんてしてないし!要はその業者自身が、ソーシャルメディアで集客できてないじゃん!って話。

こんなこと言っちゃうと、自慢話に聞こえてしまうかもしれませんが、ボクは、ソーシャルメディアを活用して、実際に売上を作っています。一万円の参加費のセミナーに160名を動員したこともあるし、一万五千円のセミナーに110名を動員したこもあります。ボクが主宰するマンツーマンコンサルティング『フロリダ族』で勉強してきた仲間たちも、それぞれ各業界で、様々な成果をあげています。

今回開催する講座は、実践スタイルです。どんなにたくさんの知識があっても、実践しなければ…さらに、成果が得られなければ、意味ないですからね。

ソーシャルメディアは、実践あるのみ。

でも、そうは言いますがボク自身、そんなにストイックなのかと言うと、実はそんなことはなくて、ニヤニヤしながらスマホ弄ってるだけなんですよね~。そんなボクだから言えること。それは、ソーシャルメディアを使いこなすには、ソーシャルメディアを楽しいと思えるかどうか?ココにつきます。

ソーシャルメディアは、人と人が繋がることで発生するメディアです。マスメディアのように、一方的に情報発信する場ではなく、コミュニケーションをいかに楽しむ場です。上手くいってない人は、おそらくココを勘違いしている。

ソーシャルメディアなんかよりもリアルの場の方が大切でしょ!とか、当たり前のことを言いながら批判する人もいるけど、一昔前に、『オレは、絶対に携帯電話など持たん!』と言っていたおじさんたちは、今頃どうしてるのだろうか?『ソーシャルメディアなんて絶対にやらん!』と言っている人たちは、今後どうなるのだろうか?毛嫌いしている場合じゃないと思うんですよね。今となっては、やらない理由よりも、やらないとヤバイ理由の方が、上回ってますよね。コレあきらかです。

初心者向けに、ゆっくりと丁寧に、進んでいきますので、ソーシャルメディアの可能性を少しずつ理解していただいて、気がついたら、楽しくて仕方ないくらいになっている。そんな講座にしたいと考えています。

4月23日、東京銀座にて、あなたの参加をお待ちしてますね。

ソーシャルメディアを活用すると、今よりもずっと、仕事が楽しくなる。ボクにはこんな実感がある。

是非、実感して欲しいなぁ~
それではまた

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP