コンサル

2015.3.27

  • 0
  • 0

今こそ個性を発揮する時代なんだ!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日は、セミナー資料作りとフロリダ族、そして、ハリルホジッチ体制の初陣。チュニジア戦です!心機一転、ロシアW杯へ向けて、遂に!出港です。どんな先発メンバーなんだろうか?どんなシステムなのか?どんな戦いを見せてくれるのか?あー、夜が待ちきれない!^_^;その前に、やることはしっかりやらねばならない!!しっかりと応援したいからね~。

スクリーンショット 2015-02-23 11.46.27
というわけで、今まで、セミナー資料作りをしてました。3/31、4/7、2週連続のフロリダ族セミナーへ向けて、着々と準備進行中です。

3/31のセミナーは、少しだけ空きがありますので、
予定が開いた人は是非^^

<3/31フロリダ族マーケティングセミナー>

セミナーテーマは、『個』です。個性を活かして売上をあげる方法というセミナータイトル通り、スライドを作りながら、改めて、今はホント、個性がなければ、個性が認められなくては、やっていけない時代だということを認識さぜるを得ません。

これまで、個性的と言うと、変わり者を行儀良く表現しているかのように聞こえていましたが、今や、似たような商品やサービスで溢れかえる世の中では、個性こそが、魅力であり、選ばれる要素であることは、火を見るよりも明らかです。よね?

個性とは、他の追従を圧倒的に引き離すことができます。これまで、微差で競い合っていたのがバカバカしくなるくらい突出した存在になれるってことです。

とはいえ、いきなり個性的になれ!って言われても…って、ボクも以前はそう思っていました。人と違うことすると、叩かれるんじゃないか、見当違いにならないか。心配は尽きません。やっぱり人と同じって、安心感ありますからね~。

ボクが考える個性とは、あなたしか考えられない!って、熱狂的に応援してくれるサポーターを作ることを意味しています。

個性を発揮すると、一部の人からは嫌われるかもしれない、万人受けしないかもしれない。でも、共感してくれた人からは、熱狂的に応援してもらえます。

個性とは、奇をてらうこと、目立てばいいってことではありません。相手(お客さん)にとって唯一の存在になるということです。

商品やサービスを気に入ってもらうだけではなく、あなたや、あなたのお店のことが大好きなお客さんを作ること、そのためには、あなたにしかない『個性』が必要不可欠なんですよね。

自分の個性とは何だろうかか?その個性をどう表現して、どう発信したらいいのか?そのヒントになる。そんな講演になるんじゃないかなぁ~^ ^

ボクに直接会った人ならお分かりかと思いますが、ボクは、本当にフツウな人です。
そんなボクだから言えること、・・・それは、誰にでも「個性」はあるし、誰もが「個性的」なんです。

さ、もう少しで、今日のフロリダ族が始まります。
コーヒー飲みながら、のんびり待とう^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP