日記

2015.4.5

  • 0
  • 0

任せられない理由などない。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

え~と、ここ数日間体調悪いです。

でも、みんな頑張ってくれて、めちゃくちゃ忙しかったサロンワークも無事に終わりました。

e03

体調が悪かったり、何らかのアクシデントがあったりすると、スタッフたちが、頼もしくみえます。っていうか、もともと頼もしんでしょうね。ボクがどう感じてるのか?ただそれだけの話なんだなと、そんなことを考えてました。

任せることに躊躇してしまう自分がいます。

期待かけ過ぎちゃいけないんじゃないか?信用していないはずなどないのに、想うところはたくさんあるけど、

任せることに決めました。

お客さんに喜んで欲しくない人なんているわけないし、仲間を思いやらない人もいるはずはない、お店のことなんてどうでもいい、そう思ってる人なんているわけない。

任せられない理由なんて一つもないのに、どうして今まで任せられなかったのだろうか?

自分の器の小ささに驚きました。(笑)
と、いいながらも、ほとんどのことは、みんなにお願いしてるんだけどね。

人を雇う醍醐味は、成長にあると思うんです。成長を助けるとか、成長を促すとか、そんなおこがましいことじゃなく、共に成長していく。スタッフだけじゃなく、それに負けないくらい自分も成長すること。

その成長具合を少しずつ感じていけることに喜びを感じ、達成感というご褒美までついてくる。

拡大路線ばかり考えていた数年前より、充実路線?に切り替えてよかったと思う。もちろんチャンスがあれば前進あるのみなんですけど、どちらを前提にするかによって、かなり思考も変わってくる。

要は、すべては経営者次第だってことだよな。
そんなことを考えつつ、早めに寝ようと思います。

つーか、昨日から何年ぶりかで禁酒しております。
大切だよね。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP