コンサル

2015.4.9

  • 0
  • 0

はじめの一歩を踏み出そう!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

はじめの一歩を踏み出す勇気。そして、目の前に現れた壁を乗り越えるための底力。一歩、そしてまた一歩と。焦らずゆっくり進んでいけばいいじゃん。

先日のフロリダセミナーで講演していただいた世田谷経堂の美容室オーナー山本真由美さんのお話を聞いて、一歩の偉大さを改めて実感してます。

たかが一歩だけど、されど一歩だよね。

10610533_803988353026874_7666570007240725362_n

フロリダ族セミナー、山本真由美さんの講演風景

「なぜやらないのか?」「なぜできないのか?」「どうして途中で投げ出しちゃうのか?」継続だけが取り柄のボクからすれば、ブログを書かないとか、Facebookをやらないとか、「信じられない!」と思ってました。だって、時代に置いていかれちゃうじゃん!それに、物凄いチャンスじゃん!、やらない理由などないはずなんですよ。それでも、やらない人、できない人がとっても多いわけで、スゴくモッタイナイよな・・・って。そう思ってた。

でもね、やれない理由や、できない理由、嫌になっちゃう気持ちもわからなくはありません。ボクが主宰するマンツーマン・コンサルティング「フロリダ族」に参加しているみなさんも例外じゃないですからね。・・・誰もが、はじめは素人なんです。いくら、やらなきゃいけない理由を挙げられたって、人は動きません。「やってみたい!」という好奇心と、「楽しい!」という満足感を得られなければ、続くはずなんてない。月に20人の話を聞いてるんですもん。そのくらいボクでもわかります。

夢に手が届きそうだから頑張れる、喜んでくれる人がいるから楽しい。

こんな私でも→私だからできる。

そう思っていただける、ソーシャルメディアの初心者向けの講座を開催することになりました。

スクリーンショット 2015-03-26 16.05.17

詳細は画像クリックで閲覧できます。

【ソーシャルメディアが100倍楽しくなる、ソーシャルメディア教習所】

日時 4月23日(木)13:00〜17:00
場所 スペースグッドタイム 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-3-2

こんな人に参加してほしいな〜

・ブログ、Facebookのアカウントは持っているけど、どうぢていいかわからず放置状態の方。
・どこに向かっているかわからない、そもそもソーシャルメディアなんて意味あんの?って疑心暗鬼の方。
・やってはいるけど、成果が上がらない。自分のやり方が間違ってるんじゃないかと、自信喪失している方。
・成果は出てる!・・・と、自分を誤魔化してる方(笑)

「もう一度、ソーシャルメディアの可能性を再確認しませんか?」そして、どこからはじめて、どこに向かっていったらいいのか?そして、そのために何をしたらいいのか?もう一度、モチベーションを高めてみませんか?いつの間にか運転できるようになった・・・車の運転のように、いつの間にかソーシャルメディアの達人になっている。だから、ソーシャルメディア教習所って名付けました(笑)あと5名ほどで満席なので、お早めに参加表明してくださいね。

はじめの一歩を踏み出そう!

当日は、ネイルサロンの経営者でもあり、ネイリスト育成の講師をしている力武あこさんをゲストにお招きして、Facebookの活用法や、ブログの書き方などを具体事例を解説していただきます。もちろんボクも話します。

15244_595767863866945_9025019083530506776_n

「知ってる」と「やってる」は違う、「やってる」と「できてる」はもっと違います。

講義だけでなく、ワークショップを交えてお伝えしたいと思います。

お気軽に参加しくださいね。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP