コンサル

2015.4.17

  • 0
  • 0

ソーシャルメディアはマストな時代

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日は仙台でエクスマセミナーです。

今年のボクは例年以上にエクスマづいてます。フロリダかエクスマかっていうくらい、マーケティングのコンサルタントとして、力強い一歩を踏み出したい!年始に誓った通りに進めてるのかな。

今日はおそらくブログを書く時間がなさそうなので、仙台に向かう電車の中からの更新です。

エクスマセミナーIN仙台

テーマは、ソーシャルメディアの活用法です。

近年からソーシャルメディアの時代が来るよ、とか、ブログを毎日書いた方がいいよ、とか、Facebook、Twitter、google+、Instagramと、聞きなれない名前のアプリが出回ったり、これほどスマホが手放せない人が続出している風景を誰が想像しただろうか?

とはいえ、未だ、扱い方がわからないとか、苦手とか、人によっては批判的なことを言う人がいたり、ボクはまだ41歳ですが、こんなボクが生まれてからでも、次々と新しいものが誕生して、それが生活に浸透し、普通になっていく、というサイクルを何度も経験しているわけで、よく識者などが、今の世の中を激変の時代だという風に表現していますが、スピードこそ早いものの、これまで体感してきた新陳代謝と、至って変わりはない。要は受け入れるか入れないか?それによって今後の生活に確実に影響をもたらすよ、ということです。

何故ソーシャルメディアを勉強しなきゃいけないのか?それは、ソーシャルメディアの浸透がビジネスに影響をもたらすからです。

今日ボクがお話することは、ソーシャルメディアを活用して成果を上げた一事例です。

他にもたくさんの方法があるのかもしれませんが、実際にやってきたことしか話せないから、少しでも参加者のみなさんに置き換えられるように、丁寧にお伝えしたいなぁと思う。

他人の成功事例を聞くと、いつも思うことがあります。それは、『お前だからできたんじゃないのー』って、自分には到底無理だと思えてくる。ことソーシャルメディアに関しては、完全に個人メディアですから、尚のこと千差万別です。

講演という場は、いかに伝わるか?いかにお役に立てれるか?というミッションに集約されます。

ソーシャルメディア、エクスマ、関係性、個性…今日のキーワードを頭に浮かべながら、ちょっとだけ仮眠しようかな。

IMG_4485
っていうか、
もう着いちゃったよーーーーーー!!

ボクの出番はいつだろうか・・・。
16時くらいだったと思う・・・。

ギリギリまでしっかり準備しよう^^
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP