サッカー馬鹿

2014.6.22

  • 0
  • 0

ソーシャルメディアでW杯が100倍楽しめた!

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

DSCN4009 のコピー

「本田MOMだったのになぁ〜」

この記事が投稿されるのはいつのことだろうか?
今、ブラジル・サンパウロで、この記事を書いてますが、
この記事が日本時間で最初の記事なのかどうかさえもわからないほど、
時差で頭も体もピントが合っていない状態が続きます。

b21 のコピー

さて、3泊7日、うち移動が時間で言うと、おそらく5日分くらいには、匹敵したんじゃないか?
でもね、移動が多かったからこそ楽しめたことだってあります。

ソーシャルメディアです。

Twitterで現地情報や試合速報を拾ったり、
Facebook上で遠く離れた日本の友人とのコミュニケーションを楽しんだり、

お土産話ってのもいいけど、リアルタイムで感動を分かち合えるのも結構楽しい。

Twitterから得られる情報があれば、美味しいレストランにもカンタンに辿り着ける。ガイドブックなんて必要ない。
ニュース番組などで大袈裟に伝えられてる出来事も、現地からの投稿を見て、心配事だってかなり軽減されるし、
その反対に、危険な場所などを事前に知ることだってできる。

IMG_1479 のコピー

ボクが投稿した写真やブログも、日本で喜んでみてくれる人がいるんだと思うと尚楽しいし、
ボクがつぶやいたTwitterを読んで、役に立った人もいるかもしれない。

ソーシャルメディアを活用した旅行もなかなかいいっすよ!・・・マジで。

ただ、せっかくの風景なのに、せっかくにライブなのに、スマホばっかりいじってて、感動のシーンを見逃しては元も子もないし、彼女や彼氏など、パートナーにとってもスマホの存在は喧嘩の種にもなるかもしれないので、そこは注意が必要ですけどね

IMG_1510 のコピー

いったいこの旅で、ボクは何回Facebookに投稿して、何「いいね!」をもらったのだろうか?Twitterで何回お気に入りしてくれて、何回リツイートしてくれただろうか?

数えようかと思ったけど、そんな暇があるのなら、もっと旅を楽しまなきゃ!
もったいないですからね^^

ちなみにこれボクのFacebookはコチラ
ボクのTwitterはコチラね。

旅のパートナー清水の投稿もかなり面白いので、よかったら見てみてね。
清水のTwitter

あ、清水のFacebookは友達限定なので見れません。
ということで、そろそろアムステルダム行きの飛行機に搭乗しなきゃ!

懐かしいな~アムス
では後ほど^^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP