日記

2015.4.26

  • 0
  • 0

GWにやっておきたい私的なこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

IMG_4512チラシ反応あるといいなぁ〜

サロンワークよりもマーケティングコンサルタントの仕事に比重を置くことで、一般の方々と同じサイクルを体感することができます。

GWなんて関係ないよ…美容師時代はそう思っていましたが、今年はスタッフみんなを外からサポートすることにしました。特に休日を取るつもりはないけど、どちらかというと、中の人より外の人でいよう。一般の人のレベルとは程遠いですが、少しくらいGW気分を味わおうかな。

さて、GWを発信強化週間としようと思う。

botの準備と超ワールドサッカーへの記事投稿と新しいスライドづくり、これくらいは必ずやりたいなと思う。

スクリーンショット 2015-04-26 09.54.32

まずbotの準備ですが、botとは、自動ツイートシステムのこと。サポーター論を中心に500~1000ツイートくらいを定期的に順繰りと発信します。

そもそもこのbotですが、自動投稿という仕組みにはどうも抵抗感があって、使用に悩んでいました。でも、この自動投稿に甘んじず、良記事のリツイート、生の声、気になる情報のシェアなども、ちゃんと織り交ぜることで、その推進力になるかもしれないという期待を持ってやってみようかと思う。ダメだったら変えればいいしね。

そして、次は超ワールドサッカーへの記事投稿。せっかくのオファーですから活かさない手はありません。サッカー好きが600万ダウンロードしているという巨大メディアに向けて、日本一のサッカー馬鹿というタイトルで発信するのは、ちと、勇気がいる。称賛されるかもしれないけど、おそらく批判の方が多いんだろうなぁ~。賛否両論はあって当たり前。いよいよサッカージャーナリストっぽくなるんだもん。楽しんでいくよーー!!

3つ目は、5月15日から始まるSNS教習所の準備です。めっちゃ面白いこと考えてるんで、なんとか形にしたいなぁと思っています。

というわけで、今日もガナーズでサロンワークです。予約もたくさんいただいてるので、張り切っていこう!

ではでは後ほど^ ^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP