日記

2015.4.27

  • 0
  • 0

なぜ毎日発信しなければいけないのか?

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

スクリーンショット 2015-04-27 12.45.03

ボクは毎日SNSを通じて発信をしています。

ブログは1日1記事。
Facebookは、1日3投稿
Twitterは、1日10Tweet
グールグルプラス、はてBは、1日1投稿
Instagramはできるだけ毎日・・・

とにかく、あらゆるSNSツールを使って毎日発信を続けています。
そんなボクに、よくこんな質問をされることがあります。

「毎日やる必要ってあるんですか?」

そんな質問に、ボクはいつも同じように答えます。

「毎日発信し続ける理由は、毎日見てくれる人を増やすためだよ〜」

毎日見てもらえれば、ボクのことを好きになってくれるかな〜
毎日読んでもらえれば、ボクのことを応援してくれるようになるかなぁ〜

ボクにとって毎日発信することには、ちゃんと意味があるのです。

どうしてそう思ったのかというとですね、

ボク自身、毎日見てる人がいて、その人のことが好きになっていく過程も実感してるし、その人のことをめっちゃ応援している今があるわけで、ボクもそうなりたいな、こう思ったからです。

役立つ記事を届けたいな。
美味しそうな画像挙げたいな。
今ある感動を共有したいな。

誰かを想いながら、ひとつひとつ丁寧に投稿することで、
少しでも多くの共感を得たいな。

一見独りよがりに聞こえるかもしれませんが、届け続けることでしか得られない人間関係を築くことができる。それこそがSNSの魅力ではないでしょうか?

だからね、ツライことあったり、気分が乗らない時だって、そりゃ〜あるけど、疲れてる時もあるしね。

それでもボクは続けます。

喜んでくれてる人のために。
自分のためにね。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP