コンサル

2015.4.30

  • 0
  • 0

SNSをもっと活用したい!もっと楽しみたい!そんなあなたへ・・・。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

「遂にデビューしました!」・・・って先週あたりに書いたブログでも紹介させていただきましたが、600万ダウンロード達成の超人気サッカーアプリのキュレーション版「超ワールドサッカープラス」というアプリでボクの記事の掲載が決まったというお知らせはしたのですが、「実際に載ったーーー!」ので、改めてこの場を借りてご報告させて頂きますね。Android版は近日リリース予定ということですが、今のところは、App Storeから、「超ワールドサッカープラス」と検索して、ぜひダウンロードしてみてくださいね。(無料ですので。)

11179977_822785744463104_4794726956706290696_n

さて、ブログを書き始めてから6年、SNSを始めてから4年ほどになりますが、発信することの凄さというか、自分でもびっくりするようなことが、実際に起きています。新しいお客さんが来てくれたり、講演や執筆依頼もあったし、今回のサッカー記事もそうだし、ホント、素敵な出会いや出来事が雪崩のごとく起きています。これも毎日愚直に発信してきたからなんだろうなぁ〜。


好きなことを発信しよう。

自分らしく発信しよう。
誰かのために発信しよう。

今のところ、ボクが言ってきたことは、どうやら間違いではないみたい。自分の発信をきっかけに、喜んでもらい、楽しんでもらう。そしてその楽しさが伝播して、たくさんの人たちと”つながる”ことができる。売上があがるとか、集客ができるとか、そういう目に見える効果の裏側には、必ず、この”つながり”が存在しています。そしてその”つながり”には強制力などはもちろんなく、楽しんでる人たち同士が自動的につながっているのです。

だからですね、SNSを効果的に活用する方法は一つ。SNS上のコミュニケーションを楽しめるかどうか?ココに尽きます。今の所あまり楽しくないや、とか、何をどう発信しているか分からないという人でももちろん大丈夫です。それは言い方を変えれば楽しさを知らないだけですから。

SNSをやらないということを仕事に置き換えた時、それは、お客さんとコミュニケーションを拒否しているのと同じです。どんなビジネスにも「人」が存在しているわけで、そこには少なからず「コミュニケーション」が存在しています。

自分のことを大好きと言ってくれるお客さんを、もっと喜ばせてあげたい!この気持ちって、商売している人、お客さんに携わる人ならみんな持ってますよね〜?あとはちょっとした操作方法と、楽しみ方のツボさえ知っちゃえば、誰だってカンタンにマスターできます。

11013519_361563874040318_3856758539528098969_n画像をクリックするとFacebookイベントページw閲覧できます。

そんなSNS初心者のための「SNS教習所」を遂に開講します。

初心者と言われて、「私に当てはまるかどうか・・・」って不安の人、ボクが言っている初心者とは、「結果の出ていない人」すべてが当てはまります。アカウント持っていない人ならすぐに取ればいいし、やり方がわからない人なら、すぐに教えてあげますし、ボクが目指す教習所とは、クルマの運転ができるようになることがゴールではなく、楽しいドライブができるようになることを目指しています。

理美容、整骨整体、歯科医院、エステ、ネイル、ヨガ・ピアノレッスンなどの各種教室、お客さんとのつながりを実感できる、来客商売や個人事業者、リーダー的立場の人にオススメの講座です。

日程 5/15(金)5/28(木)6/11(木)6/26(金)いずれも13:00〜17:00まで。

会場 東京駅から徒歩7分、「スペースグッドタイム」で開催します。(お申し込みの方には詳しいアクセスをお伝えしますね。)

参加費 4万円(分割払いOK)

※どうしても来れない日があるという方のための補講もサポートします。

現在、もうすでに15名ほど集まっていますので、残り5名ほどの募集となりますので、お早めにお申し込み下さいね。

参加票みの他にも、お問い合わせ・質問などございましたら、ボクに直メしてくださいね。Facebookのアカウントをお持ちの方は、上の画像から、直接参加ボタンを押してくださいね。

<勝村直メ>

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP