コンサル

2015.5.13

  • 0
  • 0

エクスマ・ウルトラエヴァンジェリストコース〜2回目〜

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

11068345_828366040571741_2921420908534519578_n

前回に引き続き、今日明日と、伊豆長岡の温泉旅館はなぶさで、エクスマウルトラエヴァンジェリストコース2回目を受講してます

まぁー、スゴイ場ですわ。

超絶の場という表現が相応しいかもしれません。少なくともボクにとってはね。^_^;

ボクには自認しつつも、放置してきた課題があります。

散々求めていたことなのに、どうして避け続けてきたのだろうか?反省しつつも、この場にいれることに、とても感謝しています。

苦手の克服。
ズバリ今回の研修の目的はこれっす。

第一回目の表現力に引き続き、第二回のテーマは、アドリブ力。

何だか俳優にでもなりたいのか?と、思われるかもしれませんが、もちろんそうではありません。講演や執筆、そして、SNSを通じて発信力を高め、影響力を高める。さらにその影響力から、仕事の質を高める。目的地は明確です。

振り返ると、6年前にエクスマと出会ってから、だいぶ変わったなぁ~~と思う。何が変わったのかというと、ものの見方が変わった。仕事が変わった。そして今、好きなことしかしていない。

好きなことが仕事に変わったのです。

ボクは常々、好きなことを仕事に取り入れよう!とか、遊びのような仕事、仕事のような遊び、とか、サインにも、好きこそ才能!なんて、いつもそういう発信をしている。

これって、別に理想論を語っているのではなく、実践してきたことを発信しているに過ぎません。まだまだ目指すところには、程遠いけど、着実に近づいている実感はあります。

今、勉強していることは、間違いなく、夢への推進力になる。改めて充実感を感じています。

一度きりの人生ですから、思いっきり楽しみたい。でも、ただ闇雲に彷徨っていても、人に迷惑をかけるだけだから。やっぱり、ちゃんと勉強し続けなければ、ダメなんですよね。

それにですね、もしボクが好きなことを仕事にして、たくさんの人の役に立ち、たくさんの人へ勇気を与えることができるのなら、まさしくそれは、ボクの天命だったのだと、後になってそう思えれば、最高だな。って、研修中、そんなことを考えてました。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP