日記

2014.6.30

  • 0
  • 0

譲れないもの、それは大切な軸になる。

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

DSCN3981 のコピー

6月が今日で終わりますね。
今年、2014年の6月はボクにとって特別な月でした。

どうして特別なのかというとね、
4年に一度開催されるワールドカップ(W杯)があったから。

W杯に行くこと。日本代表を応援しに現地まで応援に駆けつけることは、ボクのライフワーク。
W杯のために、仕事を辞めたり、いろんな人に頭を下げたり・・・
W杯だけは絶対に譲れませんでした。

歳を重ねても、
立場が変わっても、
収入が変わっても、

W杯に行きたい気持ちだけは変わらない。
大好きなことを軸に人生設計をすることって、良いのかどうかはわかりませんが、確実に心の支えにはなっている。

現地ブラジルには、ボクのような熱狂的なサポーターがたくさんいました。

それぞれの国には、それぞれの事情があります。
その人たちがどんな仕事をしているのか?
どれだけ豊かなのか?普段どんな生活を営んでるのか?はわかりません。

言語や宗教、肌の色が違っても、そこにいるすべての人たちは、
「サッカーが大好き!」なんですよね。

好きなことを心から愛している。

この価値観って、やっぱりいいよなぁ〜・・・って。
ブラジルの地で改めて実感しました。

人生は楽しむもの。

仕事だって人生の一部なのだから、やはり楽しまなきゃダメなんですよね?
ま、ダメってコトじゃないかもしれないけど、一度きりの人生なんだから、楽しんだ方が良いに決まってる!

たとえ今死んだとしても、「良い人生だった」と誇れるくらい、今を楽しみたいな。

ボクもそうなんだけどね、
つい、もっともっと・・・って欲しがっちゃうんですよね。

確かに、もっともっと・・・という意気込みは必要です。
もっともっと・・・は、人を成長させてくれますからね。

でも、大切なものはなにか?って。
軸を持っておくことも大事なんじゃないかと思う。

ぶれない軸・・・

立場とか、人からどう思われたいとか?オレってスゲーだろ!とか、
ボクたちは小さなことに惑われやすいから・・・。

4年に一度の歓喜のために、
明日、2014年7月1日から、また新たな一歩を力強く踏み出したいな、と、

6月最後の日に、そんなことを考えていました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP